平成生まれが30代からの生き方を考える

20代のサラリーマンが人生とは何かについて考えます

なんでイギリスで犬になりたい男性がたくさんいるのか

こんにちは。
4日連続11時以降の帰宅で疲れているtanigu12です。


今日の世界まる見えを見ました。


そしたら、なんと、


イギリスには犬になりたい男性がたくさんいる

という特集をやっていました。

まじかよ笑
変態じゃん


なんで犬になりたくなるんですかね?


「何者かになりたい」という願望がそうさせるのでしょうか。


きっと、社会がある意味で成熟してしまっていて、
新たな刺激を求めて色んな方向性に向かう人がいっぱいいるんだろうなぁと思いました。


ヨーロッパというのも、先進国というよりは、
変わった国という認識になりつつありますね。


ある段階を超えて、経済的な豊かさよりも、
精神的な豊かさを求める社会になっているのではないでしょうか。


そして、日本にも私みたいに、
どういう風に人生をまっとうするべきかまだまだよく分からない人がいっぱいいるのだと思います。


「幸せとは、犬になることと見つけたり」

って言える人生は幸せなんだろうなと思います。


私も何が幸せなのか見つけていかないとなぁ。