平成生まれが30代からの生き方を考える

20代のサラリーマンが人生とは何かについて考えます

八百万の神様っていう感じがなんとなく良い

どーもこんにちは。tanigu12です。

会社の同僚の仏教の方(出家経験あり)と、
最近よく仏教について話しています。

それで、思ったのは、やはり唯一神というのはどうも性に合わないなと。

その人が一番偉い!というのは、なんだか認めたくなくて、


「みんな違ってみんな良い」という考え方が好きです。


なんで、色んなものに神様が宿っているという考え方の神道がしっくりくるなぁと思いました。


ものを大事にするというところにもつながってくるし。


苦労の種類だって、どれが一番辛いかなんて決められないんだよ!


みんな辛いし、みんな頑張っているんだ!


それに優劣なんて決められないんだ〜〜!!!


うん、気持ち良く言いたいこと言えた。

終わり。