平成生まれが30代からの生き方を考える

20代のサラリーマンが人生とは何かについて考えます

自分を許せないあなたへ。気分の波がある自分を許してあげてほしい。

こんにちは。tanigu12です。


久しぶりの更新ですね。


ここ数日は何もやる気が起きずに、
ニコニコ動画のゲーム実況ばかり見ていました。


昔だったら、だらけている自分が許せずに、
余計に機嫌が悪くなっていました。


そんな人いませんか?


そういう損な性格の人への記事。


目次

暇な自分が許せない人


だらしないのはダメ。


何もしていない自分には価値がない。


人には言えないけれど、そんなことを考えている人は少なくないと思います。


そういう自己嫌悪に陥ってしまうのは、
きっとすごく頑張ることは得意なんだろうけど、
自分を許してあげられなくて大変でしょう。


もしも気分の波があることを許せる自分になったら、
すごく肩の荷がおりますよ。


ずーっと一生懸命頑張らなくてもいいですし、
そんなずーっと力を入れていたって長続きしません。


もっと力を抜いて、
自然体で生きていいんです。

私が力を抜けるようになったのは鬱になってから

私は鬱になって仕事を辞めて、
そこでようやく力を抜くことを覚えました。


でもそんな状態になるまで頑張らなくてもいいです。


人生は、あなた自身のためのものだから。


気分の波がある自分を許してあげてください。


おわり。