平成生まれが30代からの生き方を考える

20代のサラリーマンが人生とは何かについて考えます

【10/1-2】岡山と小豆島に行ってきた-その2

小豆島に降り立ったところから。

フェリーの降り場である吉ケ浦から、土庄までとりあえず歩く。

f:id:kisei6767:20161002011602j:plain

こんな感じでズンズン歩く。

この醤油のお店は小豆島のすべての電信柱に
広告してるんじゃないかと思うほどいっぱいあった笑

目的地は、エンジェルロードというやつ。

30分ほど歩いて到着。

f:id:kisei6767:20161002014604j:plain

干潮になるときだけ、道が現れるというなかなか綺麗なところ。

ちなみに写っているのは全然知らない人です笑

なんかカップルで行くと幸せになれるらしい(爆)

男一人でも裸足で渡ってやるぜ!ということで行ってみた

f:id:kisei6767:20161002014941j:plain

砂ってか砂利がめっさ痛い!!!!!

でもなかなか気持ちよい。

その後は土庄を回る。
なんか迷路の街ということで観光に力を入れてはった。

あと、瀬戸内国際芸術祭というのが10/8~あるらしくて、
その宣伝をすごいたくさんやってました。

f:id:kisei6767:20161002023711j:plain

知ってた?小豆島って、実は2つの島だったんだって!

小豆島には、川としか思えないけれども海峡があって、
一応島は2つに分かれているらしいです。

へぇ〜知らんかった。また一つ雑学が増えたぜ。

その後は路線バスに乗って、寒霞渓を目指します。

f:id:kisei6767:20161002030944j:plain

晴れてきた。これは嬉しい。

草壁港というところで降りて、寒霞渓に行くバスを待つ。

あと1時間。。。暇。。。

あ、これ歩いていけるんじゃね?(スマホ見ながら)

よし、行こう(即決)

ということで、ロープウェイ乗り場まで歩いて行くことに(4~5km)

なんかバスに追い抜かれるのは癪だったので、
(あと、ロープウェイの最終の時間までほとんどなかったので、)

めっちゃ早足で行く。

f:id:kisei6767:20161002034736j:plain

このダムなんか進撃の巨人の壁を思い出した。

ぐんぐん歩く。

f:id:kisei6767:20161002035129j:plain

もう足はふらふら。

雨のせいでめっちゃ滑る。

それでも40分でロープウェイ乗り場まで到着。
4kmを40分だからまぁ合格点じゃないでしょうか(?)

ロープウェイは往復で1350円。
ちょっと高いね。

まぁココ来るなら車の方がいいかもしれない。

でも結構景色は綺麗でした。

また続く。