平成生まれが30代からの生き方を考える

20代のサラリーマンが人生とは何かについて考えます

【10/1-2】岡山と小豆島に行ってきた-その3

寒霞渓のロープウェイに乗ったところからスタート。

f:id:kisei6767:20161002041325j:plain

オォ。
2500万年前の火山活動でこんな感じになってるらしい。
なんかもののけ姫出てきそう(屋久島じゃねぇ)
f:id:kisei6767:20161002041405j:plain
おぉ。なんか雰囲気あるねぇ!
f:id:kisei6767:20161002041428j:plain
おい

、、、なんも見えない

一緒に乗ったカップルも
「やべやべなんも見えねぇじゃん!!笑」
と大爆笑しておりました。

一緒に笑える相手がいるって素敵だね(爆)

でも最後は霧が晴れてきて、頂上のゴールに着くころには、
すっかり雲は山の下になっておりました。

職員のおっちゃんに
「この霧晴れますかね?」と聞くと、
「30分に一回ぐらい下が見える時もあるけどね〜わからんね〜」

とのことだったので、最終の17時まで粘ることに(現在16時20分)
f:id:kisei6767:20161002041819j:plain
なんかこんな感じになる時もあれば、
f:id:kisei6767:20161002042616j:plain
こんな感じだったり。
f:id:kisei6767:20161002043638j:plain
んで、結局待って、一番きれかったのはこれ。

雲が山肌に沿ってスーッと流れていくんだよ。

それがすごく綺麗でした。

ここは紅葉がすごく綺麗だそうなので、
また来たいなと思えるすごーくいいところでした。
f:id:kisei6767:20161002045951j:plain
そして草壁港へ戻る。

この時点で17時半。

帰りのフェリーは20時45分。

帰りのフェリー乗り場の坂手港まで4kmぐらい。

よし、暇だし歩くか!!

ということでまた歩いてました。

18時にはどんどん暗くなってきて、
どっかで晩御飯食べたいなと思っていたら、
お店も17時でほとんど閉まっちゃってる。

ご飯食べれない。。。

醤(ひしお)の町に着いたけどもう真っ暗で、
醤油の工場も全部閉まってました。

醤油ソフトクリーム食べたかった。。。

仕方なく坂手港まで歩く。

港まで行けばなんか食べるものあるやろ〜

と期待して、18時半頃到着。f:id:kisei6767:20161002062626j:plain

なんだか嫌な予感がする。。。

当たってました。

マジでなんもない。真っ暗。

フェリー乗り場ですら閉まっている。

あれ?これ20時45分のフェリー出るの?

もしかして野宿の可能性ある??

と心配になり、近くの釣り人に聞いたら、

「1時間ぐらい前にならないと人こないからそれまでまっとってー」とのこと。

おぉ、なるほど。
とりあえずは帰れるのか。よかった。

ということで港でぼーっと外で待つ。

こんな感じ。
f:id:kisei6767:20161002090305j:plain

もうね、めっちゃ星が綺麗でした。
(映らないけど)

やっぱり明かりが少ないところだとよく見える。

あと下を見ると、何やら光るものが。

海ほたるだぁ・・・!!!!

普通に港で海ほたるおるんやなぁ。

そして20時。

あれ?そろそろ職員さん来てもいいんじゃ?

と思い調べたところ、平日ダイヤを見てました。

あ、フェリーくるの23時だ。。。

ということで、4時間以上港でずっと待ってました笑f:id:kisei6767:20161002104548j:plain

9時からは、一緒に待っていたおじいちゃん夫婦と雑談で盛り上がって、
退屈しませんでしたが。
ありがとうございました!!!

無事に5時に三宮に到着し、旅を終えました。

うん、なかなか楽しかった。またやろう!